2019年8月3日土曜日

雨期のバンビエンに行く!

久々の投稿。

半年ぶりにラオス上陸だぜ。


今回は7月末の3連休でバンビエンに行ってきたぜ。

さらにコリアンタウンと化しているのだろうか?


数年前に雨期で行ったときは、

これは美しい田園が広がっていた。

雨期なので稲が青々しくてさ美しい。


某国の団体ばかりで何の面白さもなかったブルーラグーン。

しかし、ここまでの悪路が楽しかった。

雨でドロドロの道。

トゥクトゥクもスリップして進まない。

泥まみれになって向かった良い思い出だ。



昔のようにバックパッカー沈没の町から、

観光地化していくバンビエン。


この数年でどんな変化があるのかな??



ネットで検索してみると興味を引いたのがビューポイント巡りだ。


昔からあったのかな?


こんなアクティブなのに興味がなかっただけか??


と言うわけで、

雨期のバンビエンでビューポイントを廻ろうの旅。

もちろんビアラオ、カオニィオ付きで。

が、今回のテーマ。


ではでは。



早く、すすめ。って思った方は



にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿