2019年3月17日日曜日

ビエンチャンの有名なカオピヤック屋

ビエンチャン滞在は2日間。

ラオス飯大好きなので、

この数回の食事は無題にできんのだ。


なので、ネットでカオピヤックで検索すると、

数軒のお店が出てきた。


うむうむ。

こう言うところが有名なのね。


しかし、当日の昼間。


暑い。


この時期のビエンチャンで昼からヌードルなんて食えない。


こりゃ、優雅なお店でランチにしようと決意。


パトゥーサイから街中に向けて自転車でコキコキ。

ビエンチャンプラザ超えたところで、

あれ??


デリシャスヌードル?


これ、ネットで見つけたところだ。



こりゃ行くしかない。


暑いけど、ここで出会ったのだ。


やっぱカオピヤックだ。


どうだ。


この選択は悔いはない。


相変わらずのモチモチヌードル。


優しいスープ。

具もいろいろあって楽しめる。


そしてもやし。

これを手掴みでぐしゃっと。

衛生的に…なんて気にしない。

でも、水に使ってたらやっぱりきたない…なんて気にしない。


味は間違いない。


やっぱりラオスでの昼はカオピヤックで間違いない。


美味そうだぜって思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿