2019年3月9日土曜日

夜遅いときは、おしゃればコプチャイドゥーで。

久々のラオス。

タイから週末を利用しての、

まさにタイトル通りの週末ラオス。


金曜日の20:30のバンコク発のフライトでビエンチャンインだ。


アジアの渋滞ハブ空港として有名なスワンプーン。

順調に30分遅れて、

結局、ビエンチャン着いたのが22時前だ。


発展していくビエンチャンといえども、

ここはラオス。

やばい、この時間だと飯食うとこ無いじゃないか??


夜遅いので、ホテルはナンプ広場前。


ホテルのチェックインを終えて、

さぁ晩飯だ!ってなったのが22時半。


これはやばい。


って通りに出て見つけた灯りがコプチャイドゥーだ。


ナンプ広場の横。


おしゃれなレストランだ。


数年前にこの前を通ったときに、

ラオス料理をこんなお店で食べる?

メコン川見ながら食えよ!

ってバックパッカーに有りがちなエゴを見せていたが、

あのときはごめんよ。

今はすごくありがたい。


ここはビアラオの生があるようだが、

ビアラオは生より瓶の方がうまいんだぜ!


まずはビアラオだ。


しゅみるぜ〜。


このために来る価値があるのだ。



うむ??


横の席のラオスのおっちゃんが飲んでるビール。


これ。


なんだこれ?


こんなものが新販売になってる。


どうやら去年から出ているようだが、

まさに進化するビアラオ。


で、お味は…


ごめん、おれはオリジナルの方かな。



そしてラオスソーセージ。

これにビールがあうのだ。


そしてネムとカオニォオのサラダ。


醗酵した肉ともち米まぜまぜ。


まずいはずがなかろう。


そしてビアラオとの相性が悪いわけが無かろう。


そして夜中の12時。


12時半が閉店のようだ。



深夜着…って言うほど深夜でないが、

助かったぜコプチャイドゥー。


初日からラオフードが食べれない事態は避けることができた。


サービスもよかった。


また、深夜利用しよう。



深夜じゃなくても利用せい。って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿