2019年8月31日土曜日

バンビエンのナムソン川の川床食堂は理想の食堂?

バンビエンでの食事。

バンビエンのレストランに、飛び抜けて差は無い。

との主観だ。

プロフェッショナルのシェフのいるレストランは無く、

レベルが高くはないのだが、

なぜかだいたい美味いのだ。


おうち料理なので、ラオス料理頼んでおけば間違いはない。

どこで食べてもラオス料理はうまい。


なので、

場所重視でリバーサイドがいつもの食事処。


15年前もここで食べたなぁ。


お店からのビューは若干変わった。


店から向こうには何もなかったが、どんどんホテル、リゾートが出来てきた。


まぁそれも時代さ。


カオニィオとビアラオ食っておけば間違いはない。



でも、ここからは川は見えない。


なので、川に行ってみよう。


お、川床食堂じゃないか。


これは風情があってよくないか??


夜はさらにいい雰囲気だ。


もちろんここで食事をとろう。


魚のラープ。


イサン風ソーセージ。


鶏の炭火焼とカオニィオ。


そしてビアラオ。


雨期で増量した川にもビアラオは映えるぜ。




子供たちは川で水遊び。


大人たちはビアラオ片手に食事。


これはまさに理想の食堂ではないのか。



料理は確かに抜群に美味い…なんてわけではないが、

なぜか美味いという不思議なラオス料理。


ビアラオとこの雰囲気のおかげかな??



確かに理想の食堂って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿