2019年8月13日火曜日

豪華ホテルも!2019年までのバンビエンの変化!

約4年ぶりのバンビエン。


ツーリスト増加でどう変わったのか??


まずは町を歩こう。


やっぱ韓国のお店、ハングルは多いなぁ。

でも、乾季のシーズンと違って団体は少ないか。


うむ??



あの要塞はなんだ??




アマリだ!!!


バンビエンにアマリが出来てるのか???


もちろんリバービューの一等地。

あのバックパッカー沈没の田舎町だったのに、

アマリが出てくるほどの観光地になったようだ。


アマリだけでなくて、

リバーサイド側のホテルのレベルアップがすごいなぁ。


アマリの宿泊値段を見てみたけど、

1万円いかないくらい。

バンビエンからみると破格の価格だけど、

よくよく考えたらアマリクラスのホテルから、

のんびり景色見るのも悪くないかもしれない。


と、言いつつゲストハウスに泊まったんだけど。



しばらく町を散策。

なんだこれ?

この時期にハングルの垂れ幕みると、

まるで反日キャンペーンのようだが、

なになに?

ナイトマーケットだと。


そんなものがバンビエンに出来ているのか??


ちょっと覗いてみよう。


うむ…


これは、


まるで感動がないナイトマーケット。

もうアジア旅すればどこでもあるようなものばかり。

しかし、このレベルが逆に安心だ。



いろいろなアクティビティも増えてきている。

前はチュービングしかなかったが、

ZIP LINEって言う、ワイヤーでターザンみたいに渡っていくやつも人気なのか?


あとは、

バギーの数の増加がすげぇ。

郊外の悪路にバギーは面白いアイディアだが、

もうバギーだらけだになっている。


バンビエンはレジャー&アクティビティの町に特化してきたなぁ。


観光客が溢れる町となったわけだが、

それでも景色が雄大なことには変わりはない。


あと、ビアラオの美味さも。


お前のブログには何の変化もねぇ!って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. とうとうラオスでもハングルをばらまき始めたようだね。”ここのブログを占領している朝鮮人グループと一緒に”。あれって”愛国心のなぜる技”だからね。他の人の迷惑なぞ顧みず、自己主張を自己顕示欲とともに露出する、朝鮮人の民族性、おまけにここを占領している朝鮮人ブロガーグループは、何も知らない日本人を利用して金もうけを企んでいる、代表的朝鮮人のグループだ。

    返信削除