2016年2月13日土曜日

ムアンゴイの朝市で、最高の食材に出会ったのだ。

ムアンゴイ。


無駄な音が無い。


自然の香りがよい。


深い森のにおいだ。



そんな朝。


やっぱ散歩したくなるもんだ。


托鉢もやってた。




白人旅行者がカメラごりおししてた…

まさかの托鉢に割ってはいる無礼っぷり。


おいおい、

お前のその写真はたとえきれいに撮れてても、

何の意味もないぜ、馬鹿野郎。




そんなマナー違反はおいといて、

ぷらぷら。

なにやら人があつまってるぜ。


お!


朝市ですな。




カオソーイを発見。


やっぱ朝はこれだね~。


なんかこんな麺ははじめてだ。




朝市を物色。


ま、日用品が多い。


でも、なんか村人は楽しそうだ。


なんでも、毎日やってるわけじゃないらしい。

10日ごと?みたいなこと言ってた。




朝市で宿のおばちゃんのノイに遭遇。

やっぱお買い物だね。


朝市で美味そうに見えてたあるものを、ノイに料理してって頼んだ。


食材は菜の花だ。


ランチ前に宿に戻って料理を開始。


菜の花に、卵と、チキンを追加。



そして、これだ!





美味い。


果てしなく美味い。


ガーリック&ジンジャー味付けも最高だ。


もちろん、ビアラオ、カオニィオの相性も抜群だ。


まさかの2015年年末に、


最高の食材に出会ったぜ。




2015年、一番美味かったのは、菜の花でした。




美味そう~って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿