2016年2月6日土曜日

ノンキアオからムアンゴイの船旅にとろける。

さて、ようやく11時だ。




ムアンゴイの先、ムアンクア行きから乗船だ。


おや、意外に人がいっぱいだ。


白人旅行者もみんな乗っていく。


船の親父「君は、次の船で行ってくれ。5分後だ。」



いいけど、今日出発するよね…





ってな感じで、次の船にラオス人たちと乗り込む。



乗り込んで15分。


何の説明もないまま放置。



待つのはいい。


ただし、何待ちかは教えてよ~



って、思ってると、船のチェンジだ。


そして、30分。


「おい、やっぱこっちの船だ。」


って、また船をチェンジ。



理由は…わかりません。



笑うラオス人たち。



ま、ほのぼのしていいですな。


その後も3回ほど理由船を変更。


また変更だよって笑いながら伝えてくれるラオス人。



理由を知りたい。




そして1時間後。



ようやく出発だ。


川を登っていくボート。







大自然。



風も気持ちいい。



この交通手段最高だよ。




ムアンゴイは陸路ではいけない。

船だけだ。


っだったらしいが、現在ノンキアオからの道を建設中だ。(らしい)


あれが工事中の道だよって教えてもらうが…



道悪そう…


船の方がいいぜ。



ラオス人ばっかの船だったので、


途中の村?集落?で何人か下船。



だいたい1時間ちょっとで見えてきたぜムアンゴイ。



とあるブログで、


ノンキアオの自然の迫力には及ばずって見たてたけど…




およんどるがな!




さぁ、ムアンゴイだ。




つづく。



ようやくムアンゴイ着いたか!って思った方は



にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿