2016年6月18日土曜日

秘境?ブッタケーブ(Tham Pa Fa Cave)を目指す!@ターケークの郊外

今回のターケークの目的。


Tham Pa Fa Cave

ブッタケーブとも言うらしい。


つまり、幾千ものブッタが祀られてる洞窟という事だ。



なんでも、この洞窟が見つかったのも2000年代。


それまでは誰も知らない場所だったようだ。



偶然だれかのブログで見て行ってみたいなぁと。

でも、情報が少ないんだよね。

まぁ行けばわかるだろう。



とりあえず、バイクをレンタル。

ここの店員さんに聞いてみた。

結構アバウトな説明と、アバウトな地図をもらう。


が、まぁこれで何とかなる。


舗装された道をまず行く。


この道をまっすぐ行くとベトナムだとか。



そんな道を行くと、

ブッタケーブの案内が出てるぜ。


さ、こっからがラオスの道だ。




こんな道を行く。


女性一人ではやまなはれ。


だって、この道。


人通りなし。



しかも、


雨季も止めなはれ。


雨上がりの5月レベルでも水たまり、

スリップ多数。




でも、


そんな俺のバイクを、

すいすい抜いていったラオスの女学生。


負けた。


そして惚れたぜ。


あの制服が好きだ。




という事で、


バイクで30-40分。


無事到着だ!





つづく


早く、洞窟を案内せい!って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿