2016年6月2日木曜日

ここのカオピヤックはしびれるほど美味いぜ!(有名店だけど)@ルアンパバーン

ラオスのカオピヤック。


ラオス風のうどんって感じだ。



そんなカオピヤック。


3年前に初めてきた時に食ったここのカオピヤック。




日本語の記載があって、

TVも来たようなので行ってみた。


そしたら、しびれるほど美味かったのだ。



なので、もちろん再訪。

場所は旧市街の方。

メイン通り(サッカリン通り)を行けばわかるさ。




見てくれ、これ。




やばい。


また食いたくなったぜ。





カオピヤックも2種類あって(俺の主観だけど・・・)


さっぱりスープ(うどんのスープみたいな感じ)と、


こんな感じのとりみあり系があるのだ。



ここはとろみあり系?


たまご付がおすすめだぜ。




とあるブログで、

ここのカオピヤックを酷評していた記事を見た。

なぬ?

味覚大丈夫か?

と俺は疑うぜ。

ま、俺の舌は貧乏舌だけど、

一緒に行った3人とも大絶賛だった。



ラーメンと同じで好みは分かれるとこか?



ま、有名らしいし、

旅行者も多いので、


地元民の隠れ名店みつけましたって感じではない。



が、



めちゃくちゃ俺の好み。

[訂正]
今日、HISのブログみたら、

この店、移転したようだ。

詳しくは、こっちをみてね。

HISのブログ



お前の舌を信じようって思ってくれた方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿