2016年6月11日土曜日

ターケークの町で、さぁ何をしようかな?

ターケークに着いた。

バスターミナルから町中(リバーサイド)までは、

歩くには距離がある。


しかし、ラオスのトゥクトゥクは高いしなぁ。


って思ってると、

タクシーがいた。(ミニバン)

2人で3万キープ。

ま、こんなもんでしょ。



前回来た時にも思ったが、

特にやることはない町。



バスターミナル付近に、怪しそうなお店が並んでいたが・・・

突っ込んでいきたい好奇心があふれていたけど・・・

それでこそ、バックパッカーなのだけど・・(ただのエロおやじだろ!)

今回はタイの彼女が急遽同行してきたので、

健全に町中に行くことにしよう。


無念。




まずはリバーサイドを歩く。






メコンホテルだ。

アゴダの評価はいまいち。

リバーサイドの立地条件で評価が低いなんて・・やめとこう。








夕暮れ時。


その辺の屋台でビール。




やっぱ、これだね。

ビアラオうまい。



ここはビールだけ飲んで、


お店を変えて夕食にしよう。


6時から7時。




この時間のメコンが一番好きだな。



さて、2軒。




春巻き。

まぁまぁ。



アヒル。

固い。



ソーセージ。

あぶらっこい。



微妙だった。(ビアラオは最高。)



ラオスって北部の飯屋の方がおいしいよね??


ルアンパバーン近郊ではずれに出会わないんだけど、

南部は結構はずれを引くぜ。

ま、これも旅の楽しみだ。




ホテルに併設のレストランで締めのビアラオ。




10時には人通りもなくなる。



静かだ。



さて、寝よ。


飲んでばっかだな。って思た方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿