2015年8月13日木曜日

バンコクからバンビエンに最速で行く方法。

休みは4日。

移動には時間はかけたくないぜ。

そりゃ飛行機で、ビエンチャン来ちゃいないよ。

でも、金もかけたくないのだ。

バンコクからラオスへの飛行機ってLCCないんで高いのだ。




ということで、

バンコク→(LCC)→ウドンタニ→(ミニバン)→ビエンチャン→(ミニバン)→バンビエンだ。



バンコクの部屋を7:30出発。


バンコクからウドンまではLCC

ライオンエアーだ。

そのときの様子はこちら。
ライオンエアーでウドンタニへ



そしてウドン空港から直接国境だ。

空港から200バーツで1時間ほどのミニバンがでてるぜ。

空港から国境までの行き方は、たくさんの人がブログで書いてるのでググってくれ。

初めての人も心配いらん。

ちょ~簡単+ちょっとどきどき。


国境越えれば、トゥクトゥクをチャーター。

これがぼったっくりだ。

しかし、それこそアジア。

バスでいっしょだったタイ人とシェアも、個人の値段は変わらず。

今回は200バーツだった。

高いぜ。

でも、200バーツだすので、すぐに出発せい!!って条件をだした。



13:00に、

ビエンチャンのバスターミナル着。

俺は情報を知っていたぜ。

バンビエン行きは、ここじゃない。

ここからもあるが便数は少ないのだ。


北バスターミナル(サイ ヌア)まで行かないといけない。


路線バスかぁ



わかるかっ!


って思ってると、


バンビエンか?こっちだ。さぁ乗れ!


って声がかかる。

旅行者空気出して、ウロウロしてれば活路を見出せるぜ。


路線バスといえど出発時間があるんか、

満員になるのを待ってるのか?

40分ほどバスターミナルで待機。






バスは途中停車をほぼすることなく、

数十分で北バスターミナルに。

5000キープ。


トゥクトゥクで来ると、10倍か??

是非、路線バス使うといいよ。


ここで、すでに14:30…


ローカルバスのバンビエン行きって夕方には無かったような…

と心配しながらターミナルの中に。




さすが新ターミナル。


きれいだ。


人いないけど…


路線バスに乗ってた旅行者はいっせいにミニバン乗り場へ向かってるぜ。


ミニバン乗り場には数台のミニバンがすでに待機。



客はタイ人の大学生ばっか。

さすが4連休。

最近ではタイの若者がバンビエンに行くのか?


変わったもんだな~



って思ってると、すぐに出発だ。




5万キープか200バーツで、3時間半。



17:30バンビエン到着だ。



最速か??って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿