2014年10月26日日曜日

サワナケートはゴーストタウン??野犬には注意しろ。

サワンナケートに1泊2日で行ったお話し。


空港からホテルにはトゥクトゥクで向かう。

ホテルは、フーンティップホテルってとこをアゴダで予約。

町の中のけっこう大きいホテルで、まぁまぁ普通。(どっちや!)

古いけどね。


サワンナケートって町を歩いてみた。

ここはフランス時代の面影を残す箇所もチラホラ。




 
 フランスの面影というか…


つわもの達が夢の跡…


って感じですなぁ。


ここってラオス第二の街って聞いてたが、

人が歩いてねぇ~


日曜だからだろうか??

メインストリートじゃないから??


やることもないので、

メコン川に。



これ見ながらビアラオが最高だね~

メコン川沿いには屋台もチラホラあった。

こんなラオス風BBQで楽しむところも。




さてさて、そろそろ帰りますかって、

野犬多すぎ!!

そして吠えすぎ!!

その辺の棒を拾ってとりあえず武装したけど。

集団で掛けてきやがるぜ。


ホテルに帰ろうかなと思ったら、

ナイトクラブって看板がフーンティップホテルの横に出ていたので、覗いてみた。
(場所はアゴダで見てくれ)

入ると、

女子を選べって。

はい、はい。

なるほど、キャバクラ?って感じかな。

日本人もたまに来るよ~だとか。

でもこの子、英語はもちろん、タイ語も少ししかしゃべれない。

ルアンパバーン付近の出身だとか。

そこから出稼ぎだね。

北ラオス出身で色白でかわいかったなぁ~

システムはよく分からん。

お持ち帰りはできるのだろうか?

まぁメコン川に癒されてる俺は、1時間ほどで退散。


メコン川見ながら結構飲んでたので、

もう限界だったのだ。


そして朝はこれ。



これか、

サンドウイッチで悩むのがラオスの朝。



ってのが、今回のサワンナケートの印象だ。



ナイトクラブ以外興味わかんわ!って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿