2014年10月3日金曜日

ターケークからナコンパノム

ターケークで一泊し、タイのナコンパノムに向かう。

朝食はコレ。

 

ベトナムヌードルって言われた。

これがなかなか美味いのだ。

そう、

ここやナコンパノムはベトナムからの出稼ぎ者が多く、

ベトナム系の料理も多いぜ。


まずはバスターミナルだ。



片道18000キープ(70バーツなり)



これみんなベトナム人。

朝は8時半?くらいから17時くらいまで1時間おきにでていた。(2014年8月)


バスはターケークから10分ほどでイミグレに到着。



これ、

みんなベトナム人。

慌ててても、

結局同じバスなのでのんびりまったらいい。

列に並ばない人たちが割り込んでくるので、

いらいらしない。

だって、急いでも結局おんなじバスなのだ。


きれいな第三友好橋を越えて行く。



向こうに見えるはナコンパノム。


橋は短いのですぐに到着。

なんの味気もない国境を越えて入国。

ちょっと前まではボートで渡れていたらしいが、

外国人はだめなんだとよ。

残念だぜ。


ここから20分くらいでナコンパノムのバスターミナルへ到着。




ということで、

俺の今回のラオス旅行は終わったぜ。


さて、次ぎはどこ行こう!


あんあま国境越えの情報ないなって思った方は


にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿