2015年11月29日日曜日

ビエンチャンからウドンタニまでのバスって予約できたんだ!

さ~て、今回の旅も終わりだ。


4連休ってはかないぜ。



ウドンタニからバンコクへの飛行機は12時。


11時にはウドン空港には着かないといけない。


という事は、ビエンチャン発は始発しかないな。





乗り遅れちゃダメなので、ネットで調べてみると…

・始発は8:00

・バスターミナルでは当日のチケットしか買えない

・始発のバスは混むので、乗れない事も…

・チケット販売所が開く時間にすぐに行くべきだ!

市内の旅行会社ではバスの予約は可能



うむうむ。

乗れなかったら困るので、市内の旅行会社に何軒かあたるも…


「始発のバスは予約できないよ。」


「9:00は予約できるよ。」


だった。



どういうカラクリで始発の予約が出来ないかは謎だ。



しかし、9時だとちょっとでも遅れると微妙なので、

やっぱり始発か、今日中にタイに入っておくかだな。



じゃ、とりあえず一度バスターミナルへ行ってみよう。




俺「明日の、朝のチケットありますか??」


おばちゃん「あるよ」



なぬ!!!



なんと!!!



すんなり予約できたぜ。


ちなみにこれが時刻表。




ノンカイ行きはこんな感じだ。






チケット代がちょっと高かった。

余分に2000キープほどだったかな。

ちなみに、旅行会社で買うと倍位したような…



まとまると…

・予約できます。

・値段がちょっと高いです。

・旅行会社は始発便は予約できません。



って、この情報信じて、ミスしても俺は知らんよ~~



情報は足で稼ぐんだぜ!って思った方は



にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿