2015年11月22日日曜日

これだ!牛肉のチャーハンの旨さに震えろ!

この旅も最後の夜だ。



まさかの猛烈な下痢に襲われる。


最後の夜にタイに戻らず、

メコンに沈む夕日を眺めながらビール&カオニィオ(もち米)と決めていたが、



これが、また猛烈な下痢だったのだ。



夕方は部屋で苦しみ、夕日を見逃す。

まぁそれどころじゃなかった。



でも、ビアラオだけは譲れない。


そして、無性にチャーハンが食べたくなった。



これだ。




具は牛肉だ。



これが震えるほどウマいんだよ。


ラオスでチャーハン頼むときはビーフにしてる。



あの、


なんていうのか「牛」って肉がしっかり入ってるのだ。


味も、

なんていうのか「牛」なのだ。

しっかり牛の、獣の味なのだ。


日本の和牛の、あの優等生感じゃない、


雑草の叫びなのだ。


これが好きでね。



ラオスに行ったら、是非牛肉チャーハンの旨さに震えてくれ。





もちろんこの夜は下痢で眠れませんでした。


そりゃ消化に悪かろう!って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿