2015年6月8日月曜日

ラオスの南、シーパンドンを目指す!!

今回の目的は、ここ。

シーパンドンだ。

シーパンドンとは4000の島って意味で、

まぁつまり、

広大なメコン川にたくさん島があって、そこでのんびりするのだよって事だ。


でも4000の島って言っても、

俺達ノーマル旅行者が泊まったりするのは、

ドン・デット(Don Det)やドン・コー(Don Khon)が主らしいぜ。



行き方は簡単だ。

パクセーの旅行会社やゲストハウスで予約すればOK。

どこの島に行きたいか伝えると、

ボート付きでチケットが買えるぜ。


個人で行きたければ、

南バスターミナルからバスがあるようだが、

そもそもそのバスターミナルに行くトゥクトゥクが高かったりするので、

損することも多いぜ。


という事で、

旅行会社のミニバスで行くことに。


2時間ちょっとで、

バーンナカサンに到着。




ここが船着場だ。




こんな感じのボートで、いざ島に行くぜ!




タイからの団体さんもたくさんいた。


ちなみに俺はドンデット島へ。




ゲストハウスもレストランもたくさんある。


沈没するにはもってこいの場所?



もってこいだぜって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿