2015年5月22日金曜日

メコン川のべスポジでビールを@チャンパーサック

バイクを借りて、

ワットプーって世界遺産へ。

ここは去年も来たが、今年も行ってみよう。


実は、

この遺跡が目当てじゃないのだ。


この遺跡への道中。

チャンパーサックのゲストハウスが並ぶ通りには、

川沿いにレストラン?が並ぶのだ。



俺がラオスに来る目的。

メコン川にビアラオ。


これだ。




最高のロケーション。


この時期の生暖かい風でさえ心地いいぜ。



なんか麺をオーダー。


本来なら、当然カオニィオだが、

まさかのカオニィオありませんだって。


仕込んどかんかい!!!


って怒りは、メコンにかき消され、

心地よく飲めるのも、メコンの魅力(?)


休日なのか、ラオの若者カップルもチラホラ。

車で来てるようだ。


日本語も聞こえてきた。

30代くらいか?

旅行者ってより駐在してる人って雰囲気だった。


パクセー駐在さんも、

休日は、ここでのんびりするのかね。


そりゃ最高だもんね。



俺はバンコク駐在。


チャオプラヤー川じゃ、こんな休日はあじわえないぜ。


うらやましいなぁ。

メコンのそば。


もう、移住だねって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿