2015年5月16日土曜日

安い!パクセーのおすすめレストラン発見!!(注意事項有りだが…)

ラオスはタイに比べて、

食事の物価が高いんだよな~。

ビールは安いけど…


13号線のホテルからだと、

メコン川までは距離がある。

飲んだらしんどい。



ってことで、今日も13号沿いで、どこで食べようかな~と。


旅行者に人気のダリオン。


の、横。


サバイディー パクセー。



ここのメニューでも見てみようかな。


何!

安い!!

2万キープ均一セールか?

魚も2万キープか?

いつも食べるラープ。

これだいたい安くても2万5千キープで、3万超えが普通だ。

もちろんラープも2万キープだった。


そんなレストラン。


客2人だけ…。


もしかして不味いのか??


ラープのビーフをオーダー。




いやいやなかなかのラープだね。

これにカオニィアオとビアラオ。

はい、最高だ。




2日目も、ここでメシだ。



2日目は雨上がりで大混雑?なぜだ?

9時なのに満席。

で、俺達のオーダー。

1時間待ち!!!

客いっぱいと言うより、

ラオス人のキャパ小さすぎ。

たださばききれていないだけ?

だねこれ。


だが、そりゃ言いわない約束だぜ。


ここはラオスだ。


でも食事待ってる人たちの顔…

どいつもこいつも沈んでるよ。

そりゃそうだ。

9時超えてるんだもんね、腹減るよ。




で、1時間待って(もう10時だよ…)、コレだ。




うまいぜ。


でも10時。

重たい…

こんなに食えんよ…

注文していたカオニィアオはキャンセル。

もう食えん。


ここは安いのでおススメだが、

満席だと、

ラオス人のキャパが追いつかないので注意だよ。


でもうまそうだねって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿