2014年8月30日土曜日

コンロー村。

コンロー村に着いたのは5時半。

夕焼けがきれいだ。


 

ゲストハウスの前にバスが到着。

近くに何軒かあるが、

もうここに宿泊。5000キープだった。


今は雨季。

雨季って観光客が少ないローシーズンなのだが、

緑がきれいで美しい時期なのだ。



でも、道はこんな感じ。



この赤茶色の水溜り。

ラオスだなぁ~

ここは子供達の風呂兼遊び場らしい。



って散歩に付き合ってくれた村人。



みんな人懐っこいぜ。


飯は、たいていゲストハウスに簡単な食堂がある。

お決まりのラープ。



味は、まずまず。

食堂でバスで一緒だったイタリア夫妻、スペイン夫妻と。

水没道を越えてきた事がよっぽどすごかったのか、

その話で、また盛り上がる。


夜は静かだ。

虫の音、風の音、月の光、

すべてが美しい。


で、朝食。

食堂は、この家の居間でもある?

ここで寝転がってると

子供たちが遊んで~って集まってくる。



サルもいた。



のんび~り。


そんな休日を過ごせるし、

ゲストハウスもあるので、便利。


今の時代、こんなとこでもWifi繋がるんだね(すぐ切れるけど)


村を歩いてると、

子供たちが昼飯中。

カオニィオとママー(インスタントの麺)

ただそれだけ。

ただそれだけなのに。

うまそう。。。。

というか、この組み合わせ最強。

ので、ちょっともらう。

う、う、うま~~~~!!


こんなもので喜ぶの?ってお母さんが俺にも作ってくれた。


今年で一番美味かったなぁ。


それがコンロー村なのだ。




早く洞窟いけよって思った方は




にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿