2014年6月7日土曜日

世界遺産ワットプー

パクセーから1時間ちょっとで世界遺産ワットプーに着く。

歴史的なことはよくわからんが、

クメール文化の遺跡だ。

という事で、アンコールワットを想像したアナタ。

そのイメージでいったん閉まっておこう。


そう、ここはラオス。

もっと質素に行こうじゃないか。



という事で、そんなワットプーをちょっと紹介。

あんまり見てしまうと、行ったときの感動が薄まっちゃうので、写真は少なめにアップする。





こんなチンポコをイメージした回廊を超えていく。





自然に侵食される階段。




結構階段がきつい。

というか、コレ実際は階段ってレベルじゃないのだ。(体験談)



が、登ったときの景色は爽快だ。


ラオスの大自然。

そして、なんと遺跡の中でビアラオも販売していたのだ。


世界遺産の中で、

ラオスの自然を眺めながらのビアラオ。



これぞ、贅沢。


遺跡の詳細の写真とか情報とかをのせろって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿