2018年3月18日日曜日

ビエンチャンハーフマラソン大会、いよいよスタートだ!って場面。

東南アジアのマラソンは朝が早い。

そりゃそうだ。

この灼熱の東南アジアの昼間に走れるはずは無い。

ビエンチャンマラソンも朝5時スタート。


タートルアンから街中までは歩くと40分くらいかかるので、

前日から借りていた自転車で向かう。

暗闇のパトゥーサイ。

暗闇のタートルアン。


スタートはタートルアンの駐車場から。

もうスタート15分前なのに、

意外と閑散としてる??

スタート地点にも人が少ないので、

先頭まで来てしまった。


そんな実力者でもないので、こんな地点からのスタートなんか初めてだ。


さぁ、朝の5時だ。


うむ??


なぜかスタートしない。


まさかアジアタイムか?

あのタイでもスタート時間は守るが、

これはさすがラオスか?


MCの人たちが説明してる。


どうやら挨拶する人がまだ来ないらしい…

市長?

つまりお偉いさん待ち。

さすがラオス。



そして待つ事、10分。


さぁいよいよスタートだ。


後ろ見ると、そこそこ集まってきたようだ。

ハーフの参加者は500人ほど。


さぁ行くぜ!!!


って、ここからお偉いさんの御挨拶がはじまった。



彼ね。


お偉いさんは、こんな状況で、

どうせ誰も聞いていないのに、

よく話せるよなぁ。


で、数分たってようやくスタート!



GO!!!


スタートはパトカーが先導するって言うてたけど、

スタートダッシュの選手のスピードに出遅れるパトカー。

選手の飲み込まれているパトカー。


期待通りのぬるい大会スタートだ!!



さすがラオス。って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿