2017年2月15日水曜日

ビエンチャンにショッピングモールが乱立する日??

久々のビエンチャンだ。

1年以上ぶりだ。


何しに行ったわけではない。


ただ3連休だったから、

ラオスに行きたかったから行っただけ。


1年なんで何も変わっちゃいないだろうなぁ。


まずはビエンチャンセンターでも行ってみようかな。

あの鳴り物入りでオープンしたショッピングモール。

まさか廃れていないよね??



お、意外に人気なのか??



それにしてもラオスもこんなショッピングモールが建つのかぁ。


といっても、

良く見たら何か垢抜けないデザイン。

すぐ劣化しそうな外見だ。

さすが中国資本ってとこかな。


そもそもこの目の前の道路ってこんな感じだし。

こっちの方が活気あるような気も・・・



そんなラオスの発展に寂しさと憂いを感じてると、


なんか隣も大規模開発してるぜ。


むむむむ??


ワールドトレードセンター!!!!



こりゃ大きく出たもんだぜ。


世界って言葉を使ってくるとは。


やはり中国資本。


しかし、このショッピングモール。


レンガ積み上げて作ってるぜ。



蹴りじゃ崩れんよね・・・




発達するラオス。


昔の田舎っぽい方が好きなんだけどなぁって思いもあるが、

こんな感じの発達感もラオスっぽくて、おもろい。


お客さん入るの??って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿