2016年4月3日日曜日

肌寒い朝には、煮卵入りのお粥がうまい!

1月ルアンパバーンの朝は、肌寒いぜ。


でも、散歩にはちても気持ちのいい。


夜にはナイトマーケットが出る通りを散歩。



お、お粥屋さんを発見。


タイでいうところの、ジョークだ。


俺はカオソーイを食べたかった。

そんな気分だった。


同行者がどうしてもジョークを食べたいってなったので、寄ってみた。




お!


卵が煮卵だぜ。


普通な生卵か半熟なんだけど・・


この店オリジナルか、ルアンパバーンスタイルなのか?



俺は、カオソイーイがあるので、味見だけ。



う、うまい。


何という事でしょう。



こんなうまいジョークに不意に合ってしまうとは。



俺のカオソーイを食うぜって意志が完全に折れた。



俺も一杯もらったぜ。



やっぱ朝にはジョークだ。



前はカオソーイって言うてなかったか?って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿