2016年3月19日土曜日

ルアンパバーンのカウントダウンパーティはやっぱ最高だな。

さていよいよ2015年も終わり。


年越しですな。


ナイトマーケットの付近で行われるカウントダウン。


イベント会場もある。



去年は、テーブル予約制で、

外部の野次馬たちは中に入れなかった。



今年は主催者が変わったらしく、

だれでも中に入れるた。

フリーだ。

なかでビールやら、おつまみを買える。


気軽に楽しめるぜ。


22:00ころに、この時期ではめずらしい雨が降ったため、


テーブル席も空いていた。





会場では、音楽ショーや何かの景品があたるなどのイベント中。






23:00ころから、


酔ったラオス人、いい気分になったラオス人が踊りだす。


それに参加する陽気な旅行者。


23:30頃。




お偉いさんたち?共催者?たちの挨拶。



そして来るぜ!!!



今年は画面に60秒からのカウントダウンが表示。



昨年はラオ語で10秒カウントだったので、


外人は気がつかないってオチだったが、



これは盛り上がるぜ。




いえ~~~~い!!!




サバイディーピーマイ(あけおめ)




音楽は、


普通のクラブミュージック。


たまにラオスあったかな?

酔っ払って覚えていなぜ。





去年は花火があったけど、

今年は無かった。


ラオスの田舎のこんな感じ。

ちょっと垢抜けてない感じ。


こういうのが好きだな~。



ということで、3年連続のラオスの年越し。


いいな~ルアンパバーンって思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿