2023年6月2日金曜日

ルアンパバーン名物のカオソーイ

ルアンパバーンと言ったらカオソーイ。


個人的には朝食で食べたい。

泊まってたホテルは朝食付きだったが、

カオソーイ欲は止めることができない。



まずはここ。

 


ホテルの近くだったので寄ってみたが、

続々と客が入ってくる。

どうやら有名店だったみたい。

見た目はさっぱりしてそうなタイプ。

でも、肉をまぜまぜすると美味さがドン!


カオソーイには野菜もついてくる。

この量の野菜をぶち込んで食べるんだから、

もうある意味サラダでもあるのか?


健康そのものだ。


他の店のカオソーイ。


どこも美味かった。

甲乙つけがたい。

こういう麺料理になると、

ラーメンのように評論家が多く誕生するもんだが、

基本的にカオソーイは美味い!

どこで食べても美味い。


ただ、やはり味は店によって違いがある。

その違いを楽しむのも面白い。


でも、机の調味料で勝手にオリジナルにアレンジするのがスタイル。

店の味とは?

という疑問も残る。

もしかすると、

いつも違う味になるので

完璧を追い求めていつまでも飽きないのかもね。



そんなに深くないと思う。って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿