2023年6月9日金曜日

ルアンパバーンの夜探訪

4月は灼熱のルアンパバーン。

これは観光どころではない。


でも、夜になると気温が下がってきた。

これなら動けるぞ。

観光客も戻ってきているようだが、

4月の何でもない時期だし、

外国人は少なめだ。

以前は中韓の団体が多かったが、それもあまり見当たらない。


お店も復活しているようだが、

貸し出しやセールの札も結構ある。

それに中国人オーナーの店が増えたかな??

腹出してる丸坊主親父がいたら、それは中国人オーナー。

ベトナム系も多いかも。



完全復活まだこれからかもね。

ナイトマーケットはいつも通り。

ルアンパバーンが初の人には良いが、

特に代わり映えする事は無い。

ビアラオTシャツでも買っておけば、もう要は無い。


以前は広場だったココ。


ビアガーデンっぽくなっていた。

席はほぼ埋まっているほど人気。

ラオス人も多いんだけど、屋台のラインナップが微妙かな。

タイっぽい。

せっかくラオスに来たのに、ここで食事はもったいないかな。



この近くの細路地に屋台ががあった。

あそこは今どんなんだ?

以前は、ぶっかけ飯食べ放題店が並んでいたが…。

屋根は無くなって開放的ではある。

雨季はどうなるんやろ?


食べ放題店は無くなっていた。

ま、あれはそんなに美味しくないからね。

焼き物屋は健在。

水牛のソーセージでも頂こう。

これは世界一パンチの効いたソーセージだ。

クセが半端ない。

ただ、カオニィオが固いのが少し残念。

炊き立てが良いけど、夜だし仕方ない。



久々のルアンパバーンではあるが、

予想通りそんなに変ってはいない。

つまりルアンパバーンの夜探訪って言うても、

これまでと同じ場所をなぞっているだけ。


ま、そうなるだろうって事は、

行く前から知ってたけど。



ではなぜまた行くのだ?って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿