2023年7月14日金曜日

これが世界一楽しい祭り!

 さて水かけ祭りの2日目。

4月15日。


お昼近くになると水かけが始まりだす。


13時頃メイン通りに向かう。

さぁ水かけが始めってる。

昨日より人が多いかな。


あちこちでクラブミュージックガンガンで、

ビアラオ飲みながら水かけだ。


14時ごろに何やらパレードが始まる。

なんか伝統っぽいんだけど、

周りはガンガンにクラブミュージック。

お坊さんも歩く。

年配の方なんかは、

お坊さんに優しく水かけていたが…

何度も言うが、

周りはクラブミューシック。

水鉄砲持った酒飲み集団の中をパレードしてるのだ。

新旧文化の融合的カオス。

なんとも面白い空間だ。


キッズたちのパレードも。

付き添いの保護者達が、

水かけ無いでって言いながら歩いているけど、

酔った中国人のおっさんがガンガンかけてた…。


今年のミスコンの覇者。

牛に乗ってる子だけど、あっち向きで拝めない。

覇者にたいして歓声もあがる。


約1時間ほどのパレードで終了。

はい、ここからは存分に水かけだ。


パレードも終わったので、

車の進入が解禁。

トラック集団もメイン道路に入ってくる。

まぁこんな感じ。

楽しんだなぁこれ。

車も全然進まないし、荷台に乗ってもいい。

みんなウエルカムなのだ。


この日も20時まで水かけで楽しんだ。

コロナで2年以上封印されていたお祭り。

やっぱり水かけは楽しい祭りだ。

ただ水かけ合うだけなんだけど、

これは最高の祭りだな。



おっさんは自粛せい。って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿