2023年7月3日月曜日

さぁルアンパバーンの水かけ祭りの始まりだ!

ルアンパバーン。

2023年の水かけ期間は14、15、16日。


この日は14日の朝。


街中の様子がいつもと違う。

ナイトマーケットっぽいのが朝から出現!

道路を歩行者天国にして、

朝早くから賑わっている。

何のイベントだ?

お寺でも行くのか??

ま、この辺の詳しい意味合いは、

滞在者のブログでも探して読んでくれ。


3日間これが続くのかと思ったけど、

この露店の出現は14日だけだった。



とりあず朝食のカオピヤック。

この日も40度近い気温。

水かけには良い気温だ。


11時ごろ街の様子を伺うと…。

ぼちぼちスタートみたい。


まだ人はまばらだけど、あちこちで水しぶきが。

自宅前に陣取ってるキッズたちと戯れる。

さぁ祭りが始まってきたぜ。


13時を過ぎると、

メイン通りに人が集まりだす。

お店の前に陣取って、

クラブミュージックがんがんで、

水かけながら飲み踊る。

良いじゃないか。


面白い!


40歳超えたおっさんも大はしゃぎだ。


気が付けば18時過ぎ。


一旦、夕食に退避。


ビールを一口飲むと、もう落ちそうだ。


お昼前から大はしゃぎで水かけ。

ビールも飲みながら。

体力の限界だったようだ。


おっさんは休むよ。


2日目に続く。



おっさん、無茶すなよ。って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿