2020年1月18日土曜日

ビエンチャンで安くて美味いラオス食堂

ビエンチャンは隠れた美食の町だ。

ナンプ公園付近には、

小奇麗なカフェやイタリアン、フレンチなど。



旅行者の集うエリアにも美味しそうなピザ屋さん。





しかし、

ここはラオス。

俺はラオス料理を食べに来たんだ。



ビエンチャン在住者は、

地元民に人気なお店とか知ってるだろうが、

旅行者の行動範囲は制限がある。


旅行者ゾーンの中の店でないといけない。


そんな制限つけた上で紹介する安くて美味いってお店はここだ。


発展するビエンチャンの中でも、

この我を通すローカル感。


これなんだよ。


まずはソムタム。


そしてラオスソーセージ。


これにビアラオとカオニィオさえあれば文句など言いようがない。


ラオスのソーセージは鉄板なのは言わずもだが、

このソムタムが抜群に美味い。


一緒に行ったタイ人も絶賛。

何が美味しいのか、

作り方を聞きに行っていた。


中々の物だ。


しかし、カオニィオ(もち米)が炊き立てではない。

昨日のカオニィオだ。

一日置いても美味しいのだが、

やっぱホクホクカオニィオが美味しい。



ここは旅行者ゾーンなのに価格も安い。


ローカル雰囲気のお店が好きならば、ここが良いかもね。


一応、場所も紹介。


そこまで期待していってはダメだよ。


すすめてるの?って思った方は

にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿