2018年3月26日月曜日

ビエンチャンハーフマラソンって素晴らしい大会!

ビエンチャンのハーフのコースは、


タートルアンからパトゥーサイに向かい、

そこから空港へ。

空港から折り返して、メコン川のリバーサイド。


リバーサイドまで来ると10キロ地点。

夜明けの時間だ。

メコン川沿いを走るのが、

ビエンチャン大会のハイライトだな。


沿道にはボランティアの応援団。

かわいいラオスっこが応援してくれるのも魅力の大会かい?


さぁいよいよパトゥーサイに戻ってきて、

あとタートルアンへ向かって坂を駆けあがるだけ。


で、ここでまさかの警察ストップ。

交差点で車を優先させてますがな。


ラストスパート駆けあがってる中で、

おいおいポリス!!!

しかしこれは仕方ない。


だってうすうす感じてきたのだ。


朝7時もすぎれば、マラソン関係ない市民にとっては、

ランナーなんてどうでもよかろう。


結構、車とバイクとランナーの距離が近いんだよね。


このぬるい感じもなぜか悪い感じがしない。


警察ストップも解除されて、

ゴーーール。


自己ベストのタイムだ。


朝食のカオニィオのパワーが効いたか?



いやぁ気持ちの良い大会だ。

帰りの自転車で風をきりながらの帰り道。


ホテルまでのお店でこれ。


ビアラオだ。

ビアラオちょうだい。

冷蔵庫からとっておいで、とおばあちゃん。


冷蔵庫開けると、


ぬるい…


ラン後のビールはきんきんを求めていたが、

まぁ仕方ない。

でも、

これがまたうまいぜ。

たまらんぜ。

ラン後のビアラオに勝るもんなどないぜ。



*写真は大会公式Facebookから。
 
ちなみにそこから可愛い子の写真も借用。




ビールも大会もぬるいね。って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿