2014年5月18日日曜日

パクセーでレンタルバイク

パクセーの街中に見所は少ない。

ということで、郊外に足を伸ばそうぜってのが主流だ。

世界遺産ワットプー、滝群めぐりなど、

パクセーから1時間ほどの場所にあるのだ。






で、どう行くかなのだが、

お金に余裕があれば、車かトゥクトゥクをチャーターだ。

ホテルとかに相談すればいいみたい。(やってないので詳細不明)


もしくは旅行会社のツアー。

これはこれで便利だが、自由がきかない。


ここはやっぱりバイクレンタルがお勧めだ!

こっちのは90cc~120ccくらいの単車になる。

でも、国際免許ないんですけど~だって?

そんなものはいらない。

パスポート預ければいいだけ。

そもそも、絶対免許ないだろう子供も乗っているのだ…問題はない(あくまで個人の意見ですよ~)

1日、60,000キープ(700円)程度が相場だ。(2014年)

ちなみに、オートマしか乗れない俺。

でも、心配ないぜ。

オートマってアジアではまだまだマイノリティーだが、

13号線の旅行者ゲストハウスエリアにオートマも貸し出すところが2店あった。

ただし、100,000キープと割高だ。

だがしかし、しょうがない。


それにしても、

ガキんちょでもマニュアル乗ってるのに…俺って…


情けない。



ガソリンは入っていないので、すぐに補給しておこう。

満タンでも400円程度。

郊外にも結構ガソスタあるので、安心だ。


パクセーの郊外。

気持ちいいぜ!






ただ、日焼け止めか、長袖はあったほうがいい。

こんなになっちゃうぜ。





という事で、

パクセーではバイクレンタルがお勧めだ。


*事故もあるので、そこは自己責任で。


おれもラオスの地を走りたいって思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿